Knowledge base
HOME > ナレッジベースTOP > 「訪日外国人観光客向け外貨両替機能付き情報配信機器」の販売開始に関するお知らせ

ナレッジベース

「訪日外国人観光客向け外貨両替機能付き情報配信機器」の販売開始に関するお知らせ

投稿日時:2018年5月12日 09:00
株式会社レキシコムは、「訪日外国人観光客向け情報配信機器」の販売を開始いたします。2020年の東京オリンピックを控え、訪日外国人観光客の増加に伴い観光客が日本滞在中に有益な情報を入手することを容易にすることで観光客の利便性を高め、あるいは日本で訪日外国人向けにサービスを提供している各社が行うマーケティングの有効性拡大にもつながるものです。
また、24時間稼働している当該機器には自動外貨両替機の機能も搭載されていることから、外国人の日本円への手近な両替(12通貨)に対するニーズにも応えてまいります。

一方で、中小企業投資促進税制の要件を満たすことが可能であるため、即時償却の対象となることが想定されますので、投資者は節税の効果が期待できます。

販売製品名:日本シーディーアール社製「TS-610型」(こちらをご覧ください)

※ 中小企業投資促進税制の適用の可否につきましては、顧問税理士等にご確認ください。


株式会社レキシコムは内部統制や情報システムをキーワードとした経営コンサルティングを行っている会社でありますが、この度、関係先である会社の取扱製品の販売支援を図ることによって、弊社に関係する各社の収益向上を図ってまいります。


株式会社レキシコム
東京都千代田区神田神保町三丁目7番1号
代表取締役 中原 國尋
担当:上野